早いもので2月も折り返しですね

ここ数年

年末に1年の振り返りを書いていたんですが

2021年、まだ書いてなかったんですよね


YouTubeを始めた影響で

すっかり筆不精になったうえに

そもそもこのコロナ禍でしょ

振り返るほどイベントもなかったし・・・

でも何も書かないのも2021年に申し訳ないので

スマホの画像データと手帳を辿りながら

サクッと1年を振り返りたいと思います!!

ちなみに昨年の前半はこんな感じでした

2020年を振り返ろう♪【1月〜6月】


【1月】


2020年の秋はGoToトラベルで湧いた観光業界でしたが

2020年の12月28日から2021年1月11日まで

GoToトラベルキャンペーンの中止が決定
(そしてそのまま現在に至る・・・)

奄美大島で年越しの予定でしたが、もちろん中止

年越しはおとなしく大阪で過ごしました

ここに1月1日に撮った1枚の写真があります

タイトル「夜に駆ける」
IMG_20210101_231328_copy_1024x768






あ、別に“YOASOBI”してたんじゃないですよ

元旦からナイトランを再スタートしていたのです!!

今思えば寒い中よく頑張ってたわ
(今年の冬はまだ1度も走ってない)

1月はひたすら読書とナイトランに明け暮れ

会社に出社する日は1度もありませんでした・・・


【2月】


2月も出社ゼロ

引き続き昼はYouTubeの撮影か編集

夜は走ってるか本を読んでるか

って生活でしたね

2005年にブログを初めて以来

ひとつき丸々更新しなかったのは

恐らくこの2月だけじゃないかな?

空白の2021年2月(笑)


スマホの画像データに残っていたのは

十三の商店街で見かけたシュールな1枚
IMG_20210218_161543_copy_1024x768







そして新淀川大橋からみた淀川

ここからの景色好きなんですよね

特に夜、川の上を電車が通る風景は幻想的です

IMG_20210225_133254_copy_1024x768







あとカレーの写真も出て来たな

仕事じゃないけど梅田へ行く用事があったので

会社近くの大好きなカレー屋

“ビンドゥ”に行ったんですよね

久々だったのでテンション上がって

追加料金払ってチーズナンを頼んだけど

1人でチーズナンは胸焼けするわ・・・
IMG_20210218_135408_copy_1024x768






“焼肉ライク”で1人焼肉デビューしたのもこの2月でした

IMG_20210125_160439_copy_1024x768IMG_20210125_153504_copy_1024x768







1人焼肉と言えば、2月にこれ買ったんですよ

1人用ホーロー鍋・弥生

これ、めっちゃ便利!!

うどん・ラーメンはもちろん

味噌汁や雑炊も作ってそのまま食べられるし

鶏の胸肉を茹でるのにもちょうどいいサイズ

ほぼ毎日愛用しております

恐らく2021年に買って良かったもの1位だわ
(ちなみにアマゾンで1754円でした)

IMG_20210227_104927_copy_1024x768IMG_20210227_120616_copy_1024x768







【3月】


大阪では3月1日に緊急事態宣言が解除
(そして翌月にはまた緊急事態宣言が出るんですけどね)

仕事は引き続き休業中

会社へは1度だけ生存確認みたいなミーティングで出社しました

2021年初出社が3月23日・・・


新大阪駅には新たな商業施設

エキマルシェ新大阪Sotoeがオープン
(そして翌月には休業になるんですけどね)

IMG_20220213_161806_copy_1024x768IMG_20210322_150428_copy_1024x768






ちょっと暖かくなってきたので京都のホテルに3連泊して

こんな動画を作りました



京都市内に安く泊まれたのはいいけど
(どこも2000円台)

あまりに安すぎてホテル業界

いや観光業大丈夫か!って心配になりました・・・

大丈夫かと言えば

3月3日に関空に行ったんですよね

人の歩いていない関空も衝撃的でした・・・



わたくしごとですが、YouTubeチャンネル

タビトレ!の登録者が

1000名達成したのも3月でした

Screenshot_20210320_022107_copy_606x156


いつもご視聴ありがとうございます!


【4月】

4月4日からの今年1本目のツアーへ

春の会津・大内宿・日光と会津鉄道ツアー・1日目♪
(2021年4月4日)


久々に飛行機に乗りました

空から見る大阪の夜景、綺麗だったな〜

IMG_20210405_192323_copy_1024x768IMG_20210405_192508_copy_1024x768






このツアーは事前にテレビで宣伝までしてもらって

これからジャンジャン出発!!

って予定だったんですが

結局2本で打ち切り

大阪で3度目の緊急事態宣言が出たためです
(4月25日〜5月11日)

9日に精算で出社したのを最後に

このあとしばらく会社へ行かない日々が続きます

添乗精算で会社に出社した際

近くの公園でピザを食べました

これ、テイクアウト割引で550円!
(お店で食べるとサラダ付きで1000円)

コロナ禍になってから

テイクアウトでお得に食べれるお店が増えましたよね♪
IMG_20210409_125006_copy_1024x768IMG_20210409_124928_copy_1024x768






プライベートでは奈良の吉野山や京都の和束町へ

和束町の茶畑は印象的だったな〜
IMG_20220216_123444_copy_1024x768IMG_20220216_123512_copy_1024x768






京都にあんな素敵な場所があったとは!!

【京都の絶景】和束町って知ってる?
(2021年5月24日)


あと京都にはこんな場所もありました!

なんで道端に鐘が・・・
IMG_20210421_193748_copy_1024x768IMG_20210421_193728_copy_1024x768






IMG_20210421_193641_copy_1024x768IMG_20210421_193654_copy_1024x768







緊急事態宣言が出るちょい前

おひとり様専用ホステルに泊まって

朝イチの開門と同時に清水寺へ行ったんですが

あれはなかなか貴重な体験でした♪
IMG_20220214_125423_copy_1024x768fotor_1625278582418_copy_1024x768








【5月】


2021年で一番出歩かなかったのが5月

大阪駅周辺も全然人が歩いていなかったもんね

下の写真は5月3日(祝日)の様子
IMG_20210503_124918_copy_1024x768IMG_20210503_123942_copy_1024x768






IMG_20210503_120056_copy_1024x768IMG_20210503_120701_copy_1024x768






IMG_20210503_123324_copy_1024x768IMG_20210503_121055_copy_1024x768






IMG_20210430_180315_copy_1024x768IMG_20210503_115613_copy_1024x768






みんな引きこもってるからフードデリバリーが大活躍ですわ

IMG_20210503_115440_copy_1024x768IMG_20210523_163425_copy_1024x768_1






こ、これはコアラのマーチ専用のデリバリーなのか・・・
IMG_20220213_172246_copy_1024x769







【6月】

6月21日

今年に入って4度目の出社

27日に行われる日帰りツアーの準備です

事前に現地へ下見まで行って

昼食会場のお店では

たっかいパフェを自腹で食べて臨んだ貴重な1本

法然上人ゆかりの寺院めぐりツアー♪
(2021年6月27日)


IMG_20210627_131631_copy_1024x768IMG_20210627_120244_copy_1024x768






結局、これが2021年最後の添乗となります


街中では

飲食店は早く閉まる

家の中にばかりいたら気が滅入る

外は暖かくなってきた

ってことで屋外で過ごす人が目立ってきました

IMG_20210620_171942_copy_1024x768IMG_20210608_230137_copy_1024x768







あ、スーパーで北菓楼の開拓おかきを発見!
(もちろん即買い)
IMG_20210619_154046_copy_1024x768






北海道もずいぶん行ってないな〜・・・

最後に行ったのは2020年の10月か

ひがし北海道ツアー・1日目♪
(2020年10月8日)



これは京都某所で見た夕日

写真だけ見てたら平和ですね
IMG_20210605_191747_copy_1024x768IMG_20210605_191825_copy_1024x768








2020年の前半は

こんな感じで過ぎていったのでした・・・