2022年の京都桜めぐり4回目は

蹴上から哲学の道まで

ド定番ルートを歩いてきました

撮影日は4月2日(土)

恐らく見頃も混雑も今年一番のピークになりそうな1日です

蹴上インクライン

さすがにすごい人だ(笑)

IMG_20220406_121255_copy_1024x768IMG_20220406_122020_copy_1024x768






IMG_20220406_122126_copy_1024x768_1IMG_20220406_121218_copy_1024x768







南禅寺

法堂の横の桜が綺麗でした

方丈庭園は入ってないけど

桜はどうなんだろ?

IMG_20220406_121711_copy_1024x768IMG_20220406_121730_copy_1024x768







哲学の道

京都のお花見ツアーでは

必ずと言っていいほどコースに入っていますね
IMG_20220406_121406_copy_1024x768IMG_20220406_121344_copy_1024x768_1






哲学の道って

若王子神社から銀閣寺橋までだと思っていたんですけど

今出川通りまで続いていたんですね

今まで知らなかった・・・

しかも銀閣寺から今出川通りまでの区間の方が綺麗!
IMG_20220406_121433_copy_1024x768_1IMG_20220406_121635_copy_1024x768_1






看板も今出川通り側の方が立派だし(笑)

IMG_20220406_123631_copy_1024x768IMG_20220406_121603_copy_1024x768







この日は1日中“花曇り”な空模様

あまりいい映像ではないんですが

一応、YouTubeにアップしています

天気はパッとしないし人も多いし

個人的にはボツにしようかと思ったくらいの動画なんですが

再生回数は他より多い・・・

やっぱり京都の桜と言えば

インクラインや哲学の道が人気のようです



あ、“花曇り”って桜が咲くこの時期によくある

明るい曇り空をさすそうです

仕事で使えそうなポジティブワードですよね♪

↓サムネは思いっきりアプリで加工済み(笑)



ここまでの撮影はお昼まで

実は午後に向かった先がこの日のメインだったんですよね

その様子はまた後日・・・