珍しくJR利用で関東へ

初日は新大阪から新幹線で東京へ向かいます

今日も富士山は全景を見せてくれないようです・・・
IMG_20220602_202350_copy_1024x768






お昼は名古屋駅で積み込んだ“松坂牛めし”
IMG_20220602_112141_copy_768x576IMG_20220602_112259_copy_1024x768






牛めしって事は・・・

半熟たまごとかあったら

さらに美味しくなるやつやん♪

って思ってコンビニで玉子を買って行ったんですが

最初からお弁当に付いてたわ・・・
IMG_20220602_112307_copy_1024x768






これからはお弁当屋さんに事前に確認しておくべきやね

「お弁当に玉子は付いていますか?」って・・・


東京駅で降りるのとか何年ぶりやろ?

今回はグリーン車利用だったので

8.9号車付近のエスカレーターを利用

ここを降りたら八重洲中央北口・八重洲北口
IMG_20220602_202510_copy_1024x768IMG_20220604_165658_copy_1024x768







4号車付近のエスカレーターを降りると

八重洲中央南口・八重洲南口
IMG_20220602_202538_copy_1024x768IMG_20220604_165356_copy_1024x768






降りるエスカレーターで改札口が違うので

バスガイドさんとの合流場所に注意

いったんエスカレーターを降りると

地上での移動は改札を出ないとできません!



さて、東京駅でバスが待っている場所は

丸ノ内鍛冶橋駐車場

改札から移動が長いので大変・・・
スクリーンショット (16)_LI






雨じゃなくて良かったです
IMG_20220602_122047_copy_1024x768IMG_20220602_122052_copy_1024x768






今回お世話になるのは“武蔵グリーン観光”さん

オシャレなデザインのバスですよね

オアフ島とかに走ってそう(笑)
IMG_20220602_133307_copy_1024x768IMG_20220602_133324_copy_1024x768






初日は鬼怒川温泉へ向かうのみですが

途中、羽生PAで休憩

PAゆーてもかなり大きな施設ですね
IMG_20220602_133701_copy_1024x768IMG_20220602_133607_copy_1824x1368






ずんだ茶寮やスタバも入っていました
IMG_20220602_133620_copy_1024x768IMG_20220602_133548_copy_1024x768






鬼怒川温泉泊りと言えば、定番の立ち寄り先

“日光ろばた漬け本舗・鬼怒川店”でお買い物タイム

最近はたまり漬けのチーズが人気だそうですが

ドライバーさん曰く

イチゴジャムがお勧めだそうです
(ろばた漬けちゃうんかい!!)
IMG_20220602_150638_copy_1024x768IMG_20220602_222919_copy_1024x768






今夜のお宿は鬼怒川温泉

日光きぬ川 ホテル三日月

初めて泊まるホテルですが

昔の“ホテルニュー岡部”だそうです
(ニュー岡部なら入社した当時に来たことある!)
IMG_20220602_162413_copy_1024x768IMG_20220602_162311_copy_1024x768






ホテル三日月って木更津にもありますよね

新入社員の研修旅行でよくお世話になりました
IMG_20220602_162229_copy_1024x768IMG_20220602_162217_copy_1024x768






IMG_20220602_162210_copy_1024x768IMG_20220602_165045_copy_1024x768






添乗員さんのお部屋は666号室

悪魔の数字やないかい!!(笑)
IMG_20220602_155404_copy_1024x768IMG_20220602_155456_copy_1024x768






お部屋は和洋室でバルコニーまでありました

1人じゃもったいないね・・・

IMG_20220602_155511_copy_1024x768IMG_20220602_161913_copy_1024x768






16時前の早い宿入りだったのでホテル周辺を散策

ホテルのすぐそばが東部鉄道の“鬼怒川温泉駅”
IMG_20220602_163327_copy_1024x768IMG_20220602_162827_copy_1024x768






タイミングが合えばSLも見れるようです
IMG_20220602_162734_copy_1024x768IMG_20220602_163313_copy_1024x768






駅前のロータリーにある“はちや”ってお店は

バームクーヘンで有名だそうです
(関西でいうクラブハリエみたいなお店か?)

隣にカフェもありました
IMG_20220602_163553_copy_1024x768IMG_20220602_163707_copy_1024x768






今夜の夕食はお客様は和食膳ですが
IMG_20220602_215723_copy_1024x768IMG_20220610_182241_copy_1024x768






添乗員&乗務員はバイキング♪
IMG_20220602_215806_copy_1024x768






コロナ禍でのバイキングというと

ほとんどのホテルでビニール手袋着用なわけですが

たまにこんなハイテクな装置が置かれていたりします

IMG_20220602_183016_copy_1024x768






これ、空気の力を利用して

手を触れずにビニール手袋を装着できるマシンです

ネットで調べたら

“タッチレスエアーグローブディスペンサー”

ってたいそうな商品名が付いてた

しかも1台数万円するやん!!

たかがビニール手袋をはめるために

そこまでお金かけんでもいいと思うけどな・・・



あ、会場にこんなモノもありました

これ、ソフトバンクの配膳ロボットだそうです

ルートを設定したらそのルートに沿って配膳してくれるらしい
(この日は起動してなかった)
IMG_20220602_193828_copy_1024x768






ホテル三日月さんはハイテク好きなんですかね?

そのうち“変なホテル”みたいに

フロントまでロボットになったりして・・・