夏休みの旅行で新大阪駅へお越しの方も多いと思うので

個人的に新大阪駅でよく利用するお店をご紹介

それがコチラ

新大阪駅構内の商業エリア“アルデ新大阪”にある

大阪焼肉 松屋(新大阪店)
IMG_20220731_142355_copy_1024x768IMG_20220731_142158_copy_1459x1094






ここでいつもオーダーするのが

漢のランチ(1199円)

あ、ちなみに“カンのランチ”ではなく

“おとこのランチ”と読みます(笑)


石焼鍋の中に、松屋の代名詞である“ハラミ”と玉ねぎが入っています

ハラミって名称は松屋が考案したんだとか

お肉の量は“元祖ハラミランチ”の1.5倍ってことですが

なんか以前より少なくなっているような・・・
IMG_20220731_121447_copy_1024x768IMG_20220731_121430_copy_1024x768






これは2020年撮影の同メニュー

うん、明らかに減ってる!(笑)

しかもこの時は1099円だったはず
IMG_20201024_140929_copy_1024x768






100円値上がりでボリュームダウン

まぁこのご時世では仕方がないですね(泣)

それでもコスパも味も良いです

ご飯もおかわり自由だし

野菜が玉ねぎだけってシンプルなのもいい

そして付け合わせのバターコーンが美味しい!!

コーンがめちゃ甘いので

いつも口直しとして最後に食べます♪
IMG_20220731_121505_copy_1024x768IMG_20220731_122159_copy_1024x768






付け合わせの料理まで美味しいお店って信頼できますよね

個人的に

定食の味噌汁が美味しいお店は信頼できる証

と思ってる(笑)

皆さんも新大阪駅へお越しの際はぜひ

松屋で焼肉食べてスタミナ付けて

暑い夏を乗り切りましょう!!

ランチメニューは17時までやっているので

早めの夕食にもおススメです♪