ビワイチで最後に泊まったホテルがコチラ

グリーンホテルYes長浜みなと館

IMG_20220915_171911_copy_1024x768






長浜駅からも長浜港からも徒歩圏内で

観光にはかなり使える立地のホテルです

団体ツアーでも使いそうな感じやね
(EVが1機なのが難点ですが)
IMG_20220915_173451_copy_1024x768IMG_20220915_173354_copy_1024x768






IMG_20220915_173412_copy_1024x768IMG_20220915_173402_copy_1024x768






ハード面はいたって普通のビジネスホテル
IMG_20220915_174420_copy_1024x768IMG_20220915_174435_copy_1024x768






ちょっと見慣れないインテリアもありますが・・・
IMG_20220915_174620_copy_1024x768IMG_20220915_174610_copy_1024x768






アパホテルグループではないはずですが

なぜか紙コップだけAPAの紙コップ(笑)

清掃の方にAPAと関係あるんですか?って聞いたら

ないことはないそうですけど・・・

私も聞いたんですけどよくわからない関係で・・・

なんて説明していいか・・・


って濁していたので

それ以上は聞かないことにしました(笑)
IMG_20220915_174314_copy_1024x768IMG_20220915_174342_copy_1024x768






IMG_20220915_174550_copy_1824x1368






2階には大浴場とマッサージ店があります

ビワイチの最後なので

ここでマッサージってのもいいかもしれませんね
IMG_20220915_181920_copy_1024x768






ホテルには珍しいドラム式のコインランドリーも完備!
IMG_20220916_000038_copy_1024x768IMG_20220915_181904_copy_1024x768






ちなみに長浜駅の東側には

ホテルYes長浜駅前館
ホテルYes長浜駅前館2番館

って2つのホテルがありますが

これらのホテルと

グリーンホテルYes長浜 みなと館

はまったく関係ないそうです
(これはフロントで聞きました)


いや、これ紛らわしいでしょ!!(笑)

同じ長浜にYesが付くホテルがあったら

ぜったいグループホテルやと思うやん!!

紙コップだけのAPAといい

いろいろと大人の事情が見え隠れするホテルなのでした


今回泊まったホテルをまとめてみました↓


今回、2泊3日でビワイチをまわって

ゴール後にもう1泊

という3つのホテルを紹介しましたが

距離的にもコスパ的にも

ホテルを使ったビワイチとしては

なかなかいいチョイスだったと思いません?
スクリーンショット (26)








皆さんもぜひ、琵琶湖周辺のホテルを上手に活用して

快適なビワイチサイクリングをお楽しみくださいね!