湖畔のリゾート新胎内温泉と新潟美食紀行2日間

という飛行機利用の新コースで新潟へ

フライトはJ-AIR2243便

ITM(10:25)→KIJ(11:25)

お客様は

17組38名様

新潟空港を出発し、最初に向かったのは

“みなとマルシェピアBamdai”

まずはこちらで自由昼食です
20221118_131033_copy_1024x768






バスはピアBandai(左)

新潟県水産会館(右)の間に止め置き

奥に見える高い建物は朱鷺メッセにあるシンボルタワー

“万代島(ばんだいじま)ビル”

高層階にはホテル日航新潟が入っていて

31階には無料の展望台があるそうです
20221118_131134_copy_1024x76820221118_131112_copy_1024x768






初めてくる施設ですが

ピアBandaiのスタッフが館内を案内

って聞いていたので安心していたんですが

施設の途中までお客様を誘導して

何も言わずにフェードアウトしてた・・・


施設内の飲食店はかなり混雑していたので

お客様はテイクアウトで何かかって

テラス席で食べていた方が多かったようです
20221118_122841_copy_1024x76820221118_123432_copy_1024x768






テイクアウトで良かったらメニューは豊富にあります
20221118_123525_copy_1024x76820221118_123613_copy_1024x768






ステーキ丼専門店の屋台では試食も食べさせてくれました
20221118_123630_copy_1024x76820221118_122724_copy_1024x768






バス駐車場を挟んで反対側の

新潟県水産会館も見てみましょう

2階には“瓢(ひさご)”って食堂があります

セリの会場の上にあるので市場ムードが満喫できます
20221118_125612_copy_1024x76820221118_125623_copy_1024x768






1階にも食堂が
20221118_125333_copy_1024x76820221118_123811_copy_1024x768






時間もあまりないので今回はこちらで

“海鮮丼(850円)”をオーダー
20221118_124224_copy_1024x768






ん〜・・・・・

先日の伊予八幡浜の海鮮丼のあとだけに

ちょっと期待ハズレ

次行くならブリカツ丼かシーフードカレーかな


お次は“月岡温泉散策”

ここも初めてくる観光地です

バス駐車場はないので

足湯の横で乗降しました
(バスはカリオンパークへ回送)
20221118_145512_copy_1024x76820221118_145533_copy_1024x768






それほど大きな温泉街ではないので

滞在時間は1時間でちょうど良かった
20221118_145252_copy_1024x76820221118_142131_copy_1024x768






温泉街には漢字1字の店名のコンセプトショップが9つあります

そこを巡るのがメインかな
(定休日がバラバラなので注意)
20221118_142238_copy_1024x76820221118_144553_copy_1024x768






今回はその中で“和(なごみ)”だけ入ってみました

珍しいキャラメル羊羹とか生チョコ羊羹を扱っています

人気の“わらび餅ドリンク(500円)”が美味しかった♪

あ、これはちゃんと自腹で購入
20221118_144631_copy_1024x76820221118_144606_copy_1024x768






メインの通りを進むと

“月姫広場”“源泉の杜”があります

紅葉が綺麗ですね
20221118_143501_copy_1024x76820221118_143506_copy_1024x768






この奥で月岡温泉の源泉を飲むことができます

自称、日本一まずい温泉だそうです(笑)
20221118_143517_copy_1024x768






この広場まで来たらUターンって感じ

さっきの“和”の裏手には

“月明かりの庭”って映えスポットもありました
20221118_145155_copy_1024x768






足湯から月明かりの庭まではこんな感じ↓


これにて本日の行程は全て終了

ちょっとあっさりした内容でしたが

今回のツアーはホテルがメインで

ホテル滞在17時間

ってとこがポイントなのです

今夜のお宿は“ロイヤル胎内パークホテル”

昔に来たことがあるような気がするけど

ブログの記事には見当たらなかった
(でもやっぱり来てる気がする・・・)
20221118_160926_copy_1024x76820221118_160949_copy_1024x768






20221118_161227_copy_1024x76820221118_161300_copy_1024x768






お客様の夕食は洋食コース料理

添乗員さんはハンバーグセットでした
20221118_173627_copy_800x60020221118_191317_copy_1024x768






今回のお仕事はホテル滞在が長くて助かります

昨日は休みでしたが

清水寺へ行くために5時半起きだったんですよね

清水寺から帰ってきたあとは

ずっとYouTubeにアップする動画の編集・・・

現在は眠気と格闘しながら

ホテルでブログの執筆中・・・

なんか仕事してないときも

頭の中はずっと観光地にいる気分だ(笑)