ツアー3日目!

浅草ビューホテルば朝食バイキングが美味しいことでも有名ですが

添乗員さんの今朝の朝食は

リンゴ1個!!
20230412_072339_copy_1024x768






なぜかというと

27階まで上がるの面倒だし・・・

上がっても混んでそうだし・・・

お客様も早く集まりそうだし・・・

3日目はちょっと変則コースなんですよ

まずはバスに荷物だけを積み込んで

浅草観光へは徒歩で向かい

そのあとスカイツリーまでは東武鉄道で移動

バスに乗車するのはスカイツリー観光&昼食を済ませた後なのです
20230412_080646_copy_1024x768






ホテル出発直後

さっそく迷子が出て汗だくになりましたが

なんとか発見できてやれやれです・・・
(浅草で迷子とか勘弁してください)
20230412_091503_copy_1024x768






お客様が浅草を散策中に添乗員は切符を買いに浅草駅へ

このパターンは今年の元旦に経験済みなんですよね〜

動画撮っておいて良かった♪


って安心してたら

窓口閉まっとるやないかーい!!
20230412_085946_copy_1024x768






20230412_090807_copy_1024x76820230412_090017_copy_1024x768






窓口が閉まっている場合は奥の旅行センターで購入できるようです

ほんま朝からヒヤヒヤするわ
20230412_090355_copy_1024x76820230412_093148_copy_1024x768






スカイツリーの予約時間は10時15分

現在、スカイツリーでは映画

「刀剣乱舞」のコラボイベントが開催中
20230412_101209_copy_1024x76820230412_101608_copy_1024x768






刀剣乱舞ってまだ人気あるんですね
(三条小鍛冶宗近も喜んでるわ)
fotor_1681281639285_copy_1024x76820230412_101417_copy_1024x768






空いていたので珍しく展望回廊まで上がってみました

写真右下の中央に見える建物が浅草ビューホテル
20230412_102126_copy_1024x76820230412_101956_copy_1024x768






1階のスカイツリーショップは現在も期間限定オープンのようです

修学旅行生の利用が多いせいか

地域クーポンは紙のままでも利用可能でした♪
(フロア345や5階の売店も使えます)
20230412_114455_copy_1024x76820230412_114447_copy_1024x768






3日目はスカイツリーでちょっと早めの自由昼食

また迷子が心配ですよね・・・

迷子の分かれ道はだいたい5階

ウエストヤードから降りてくれば安心なんですが

イーストヤードへ進むと迷子の確率がグッと上がります

てことで再度、5階の分岐点を復習しましょう!


さて、本来は進んでほしくないイーストヤードですが

もんじゃ焼きが食べてみたい!

ってお客様がいたので

イーストヤード7階のレストラン街までご一緒しました

ソラマチでもんじゃ焼き専門店は

こちらの「だるま」だけみたいです
20230412_110324_copy_1024x768






添乗員さんもそのままイーストヤードで済ませますか

迷ってる時間もなかったので

無難につけ麺の人気店

“六厘舎(ろくりんしゃ)”でつけ麺を食べました
20230412_111218_copy_1024x76820230412_112211_copy_1024x768






あ、スカイツリー周辺は鯉のぼり飾りが綺麗でしたよ

ぜひ、鯉のぼり越に見上げるスカイツリーをお楽しみください
20230412_114045_copy_1500x2000








あまりに綺麗だったので柄にもなく

タビトレ!でショート動画をアップしてしまった(笑)


このあと都内観光をして東京駅へ

東京は夕方から雨だそうですが

天気が崩れる前に観光を終えることができました
20230412_125956_copy_1024x768






さて、東京駅構内(八重洲側)のクーポン利用店舗をチェックしてみましょう

まず大丸の地下はほとんどのお店でクーポンが使えましたが

どこのお店も電子のみでした

てか紙でもOKなお店を見つけられなかった・・・
20230412_131219_copy_1024x76820230412_131248_copy_1024x768






お弁当が買える数少ない店舗

デリシャス東京は?

ここも電子のみか・・・
20230412_132228_copy_1024x76820230412_132235_copy_1024x768






八重洲側の商業エリア

“東京ギフトパレット”をくまなくチェックしてみたんですが

ほとんど電子のみ・・・

紙でもOKなお店はないのか!!と諦めかけたとき

こんなポスターを発見!
20230412_134126_copy_1200x1600








なんでいつも後になってこんなの出て来るかな・・・

この表からも分かるように

東京駅構内は圧倒的に電子が強いようです
(リージョンペイの場合はだいたいこのパターン)

動画で見るとこんな感じ↓


ホーム上にもクーポンが使えるお店がありましたが

やっぱりここも電子のみでした
20230412_163111_copy_1024x76820230412_163031_copy_1024x768






東京の地域共通クーポン

紙のまま使いたい方は

駅に着く前に使い切ってもらいましょう!


さて、話は午前中に戻りますが

スカイツリーで驚きの出来事がありました

ブログな添乗員用に動画を撮影していると

知らない女性から声を掛けられました

どこかの添乗員さんかな?
(にしては添乗員っぽくないけど)

実はタビトレ!をいつも見てくれている方のようで

私が喋りながら動画を撮影していたので

声で“タビトレ!の人”だと気づいたそうです

動画で京都の勉強をさせてもらっていると

感謝のお言葉まで頂きました


そんなことある!?(笑)


今までブログな添乗員を見てくれている

添乗員さんやお客様に声を掛けられたことはありますが
(実は前日にも修学旅行を引率している添乗員さんに声を掛けられたとこ)

タビトレ!の視聴者さんに声を掛けられたのは初めてです

しかも添乗員じゃない方から

しかも京都じゃなく東京で

こんな弱小チャンネルが知らないところで誰かの役に立っているとは

こちらこそ感謝です・・・
fotor_1681297168456







今回のツアーは行きの新幹線から元後輩に遭遇したり

バスの乗務員さんはコロナ前にご一緒した

超インパクトのあるガイドさん&ドライバーさんだったし

ブログな添乗員ファンの添乗員さんにも会えたし

タビトレ!の視聴者さんにも声をかけてもらったし


色々とトラブル続きでめっちゃ疲れた3日間だったけど

皆さんのおかげで明日も頑張れそうです!