今日の伊丹空港センディングも何事もなく終了
それでも13:30まで絶え間なくツアーの出発が続いたので休憩は7時間休憩ナシ
でも運よく受付が早く終わった後輩がいたので、ちょっとだけ休憩させてもらいました
至福の20分
ありがとう
ま、さっきチェックインしたチケットの確認しながらなんですけどね・・・
センダー終了後、2日分のセンダー報告書の提出と、添乗員さんから預かった添乗精算を提出するために会社へ

フレックスで14:45分で帰れるところ、結局終礼までいるハメになってしまいました
あぁ〜仕事熱心はツライよ
↑ あ、ただ単におしゃべりしてただけか・・・(笑)
そうそう、今日、伊丹空港の到着ロビーに若い女のコが溢れていたんですよ
それもキレイに花道みたいに列を作って
誰が降りてくるんだろ?って近寄ってみると・・・
なんと到着口に現れたのは“KAT−TUN”
テレビを見ないフナッシュでも知ってるジャニーズのアイドルじゃないですかっ!
うぉ〜これは写メ撮らないと!って携帯を握りしめました
でも撮れませんでした
手の届く距離、すぐ目の前を通っていったのに・・・
なぜか?
それは、まわりの追っかけのコが誰も写真を撮っていなかったから
そればかりじゃなくて、キャーキャー騒いだりもしない
実に礼儀正しい
彼らが空港から出てからドサドサっと動き出して、追っかけらしくなってた(笑)
普通、空港の到着ロビーに大物アイドルが降りてきたら、追っかけのコたちが騒いで一般の人が迷惑しそうじゃないですか
でも全然、騒々しくない
周囲に迷惑をかけない
で、あとで小耳にはさんだのは、ジャニーズの追っかけやファンクラブには色々と決まり事とかあるのだとか
ちょっとでも自分勝手な行動をとると、追っかけの世界から追放されてしまうくらいに厳しいらしい・・・
ネットで調べてみたけど詳細は不明
“ヅカファン”(宝塚歌劇ファン)の方が厳しいとは書いてあったけど(笑)
だいーぶ前に、当時ジャニーズの追っかけをしていた添乗員さんの話を思い出した
彼女は追っかけの中でもかなりのベテランで、迷惑なミーハーファンからアイドルを守る役目をしていたのだとか
電車で移動するジュニアの護衛で一緒に電車にも乗ってたし
話がそれちゃいましたが
フナッシュ、こんな研修考えてみました
“元国際線の客室乗務員によるマナー接遇研修”もいいけど
“現役ジャニーズ追っかけによる、人込みで一般人に迷惑をかけないマナー研修”
ってのはどぉ? 実用的じゃない?(笑)
団体を引率してると、駅や空港、観光地で一般の人に迷惑をかけがちなんですよね
一般の人の迷惑にならない
これって新米だとそこまで気が利かないし、ベテランだとつい忘れてしまいがちになるんですよね
例えば駅や空港、観光地で道をふさがない
新幹線に乗るとき、『降りる方を先にお通しください』って声をかける
飛行機や新幹線の中では一般客の迷惑になるよな大きな声で案内しない
などなど・・・
これから花見などで人込みに行く機会が多くなりますよね
ジャニーズの追っかけを見習って一般人の迷惑にならないよーに気をつけたいですね!




生KAT-TUN!
今携帯で変換したらでてきてびっくり
いいなぁ…
フナッシュsanめっちゃ羨ましい…