昨晩は金縛りにあうこともなく無事に迎えた3日目
今日もいい天気

最初の観光地は下北半島国定公園“仏ヶ浦”
佐井港から佐井定期観光船“サイライト”に乗って仏ヶ浦へ
佐井港〜30分〜仏ヶ浦(下船30分)〜30分〜佐井港
所要約90分の観光です
←足場が悪いので観光の際は足元に十分注意しましょう!
仏ヶ浦観光のあとは本州最北端の“大間崎”へ
まぐろの1本釣りが有名で、町民の約半分が漁師

大間のマグロは高級品で、200kgを超える本マグロは1匹で1千万円を超えることもあるんですって

フナッシュも添乗員辞めて漁師になろっかな?(笑)
←対岸に見えているのは函館山!
肉眼でも展望台が見えるほど近いんですよー
大間崎と函館市の最短距離はナント17.5km!
このあと、むつ市内で昼食、横浜町で休憩をとって今晩のお宿“古牧温泉”へ
今日は早めの15時半ホテル着
昨日はシティーホテルで大浴場がなかったから、今夜は2日分温泉に入ろ〜っと!
↑あ、昨日もちゃんとシャワーは浴びてますよ!
←ロビーでこんなの発見
お会いしてみたいですよね(笑)
ホテルの方に
『どんな博士ですか?』って聞いたら
『ツアーのタイトルです』って言われた
( ̄□ ̄;)!!











九州には旅行博士バスまであるようです。。。
たぶん、大宰府天満宮に行けば遭遇できますよっ。