あっという間に陽も落ち、夕食の時間に
グルメな元ツアコンたちが選んだのがココ
美観地区から倉敷駅方面に向かったところにある“みそかつの梅の木”
“みそかつの梅の木”っていうくらいなので、みそかつが有名なお店です
倉敷が実家の元同期に、9年くらい前に連れてきてもらったんですよね
ちょっと見てください!コレ↓↓↓
『え、これがみそかつ?』って感じでしょ
ここのみそかつは、きめの細かい生パン粉を使用したカツを油で揚げずに、フライパンで焦げ目をつけて、そのあとオーブンで焼き上げる独特の製法で作られているんです
口に入れた瞬間の、あの独特のやわらかい食感がたまりません
特製のみそだれがこれまた絶品なんですけど、これにちょっとカラシを混ぜると味に深みが増すんですよね〜
是非、倉敷にお越しの際は食べてみて下さいっ





