ビミーに揺れる海の上で2日目の朝を迎えました
心配していた天気も、朝日が見れたので安心安心
と思いきや・・・
フェリーが志布志港に着岸するないなや雨
最初の観光地“鵜戸(うど)神宮”では雨なんてもんじゃない
大雨です
( ̄□ ̄;)!!
このツアーで一番雨にあたってほしくなかった場所なのに・・・
お客様はバスに戻る頃にはビショビショになっていました(涙)
写真撮影を予定していた“堀切峠”も視界が悪いため撮影できず・・・
ま、気を落とさず午後の観光に向けて腹ごしらえ

2日目のランチは宮崎観光ホテルのレストラン“一木一草”で自然派バイキング
地元の人にも人気のレストランで、店内は賑わっていました
無農薬だけでなく、地元の食材にもこだわった内容でほんとおいしかったです
午後の観光は“宮崎神宮”
宮崎だけ観光するツアーでも来なかったくらいマイナー観光地でございます
そして2日目最後の観光地“平和台公園”
ここは初めてきました
“八紘之基柱”という塔が見事です
なんだかタイかアンコールワットの寺院みたいですよね
中には入れませんが、塔のまわりをグルっとまわることはできます
園内には“はにわ園”という小公園があるんですが、予想以上のはにわの多さに圧倒されてしまいました
バスに戻るとガイドさんに
『はにわ、どんな顔してました?』って聞かれて
『え、無表情』って答えたら
『それは、見た人の心の現われらしいですよ』って言われた
( ̄□ ̄;)!!
はにわは見る人の心によって表情が変わるそうです・・・
平和台公園をあとにして今夜のお宿、青島温泉の“青島パームビーチホテル”へ早めのチェックイン
ホテルの部屋からは青島が一望できます
それにしても天気悪いな〜
天気が悪くなると悲しむ人は多いですが
喜ぶ人もおります
そう
サーファーの皆さん
残念ながらバスの中にはサーファーのお客様はおりませんので、明日は晴れることを祈っております・・・














