先日、名古屋にある“東山スカイタワー”に行ってきました
名古屋でタワーといえば、栄にあるテレビ塔ですが
こちらは防災行政無線の中継基地として活躍するタワーです
マスコットキャラクターの“のっぴー”が意外と可愛い(笑)
夜景100選や日本夜景遺産にも選ばれているスポットらしいので夜に行ってみたんですが
ガラガラっす…
まぁ平日やしね(汗)






平成元年オープンと比較的新しいタワーなので施設は綺麗
カップルシートもあって、なかなか雰囲気いいですね
そしてなんと言っても料金が安い!
大人300円!
スカイツリーの6分の1以下です(笑)
ちょっと名古屋駅からは離れていますが
周辺には新しいショップが続々オープンしている“星ケ丘テラス”や
ファミリーに人気の東山動物園・植物園などがあります
最寄り駅の「星ケ丘」からは徒歩15分とけっこう時間がかかるので
時間と体力には余裕を持って観光しましょうね
名古屋でタワーといえば、栄にあるテレビ塔ですが
こちらは防災行政無線の中継基地として活躍するタワーです
マスコットキャラクターの“のっぴー”が意外と可愛い(笑)夜景100選や日本夜景遺産にも選ばれているスポットらしいので夜に行ってみたんですが
ガラガラっす…
まぁ平日やしね(汗)






平成元年オープンと比較的新しいタワーなので施設は綺麗
カップルシートもあって、なかなか雰囲気いいですね
そしてなんと言っても料金が安い!
大人300円!スカイツリーの6分の1以下です(笑)
ちょっと名古屋駅からは離れていますが
周辺には新しいショップが続々オープンしている“星ケ丘テラス”や
ファミリーに人気の東山動物園・植物園などがあります
最寄り駅の「星ケ丘」からは徒歩15分とけっこう時間がかかるので
時間と体力には余裕を持って観光しましょうね

