お宿の次は今回のランチをご紹介
これまでのしまなみサイクリングでは、いつもコンビニやスーパーで済ませていましたが
なんと今回は2日とも店内食という優雅なランチタイムを過ごしたのであります!
まずサイクリング1日目に食べたのは
さっちゃんが事前に調べていた伯方島の“三和(さんわ)”
伯方島と言えば、“伯方の塩”ですから
もちろん看板メニューは“塩ラーメン”です
普通の塩ラーメンとちょっと濃いめの塩ラーメンがあったので
濃いめをオーダー
干し海老の香りがスープの味わいに深みをましてくれます♪
あいちゃんがオーダーしたの貝めしのセット
“貝めし”って貝が入った炊き込みご飯かと思いきや
お茶漬けみたいな料理なんですね
シーフードリゾットみたいでこちらも美味しかったです
しまなみサイクリングのコースでは外周コースになるので
今治方面から尾道方面に向かう際はかなり時間と体力をロスしてしまいます
が、それでも訪れる人が後を絶たない名店なのでした






これまでのしまなみサイクリングでは、いつもコンビニやスーパーで済ませていましたが
なんと今回は2日とも店内食という優雅なランチタイムを過ごしたのであります!
まずサイクリング1日目に食べたのは
さっちゃんが事前に調べていた伯方島の“三和(さんわ)”
伯方島と言えば、“伯方の塩”ですから
もちろん看板メニューは“塩ラーメン”です
普通の塩ラーメンとちょっと濃いめの塩ラーメンがあったので
濃いめをオーダー
干し海老の香りがスープの味わいに深みをましてくれます♪
あいちゃんがオーダーしたの貝めしのセット
“貝めし”って貝が入った炊き込みご飯かと思いきや
お茶漬けみたいな料理なんですね
シーフードリゾットみたいでこちらも美味しかったです
しまなみサイクリングのコースでは外周コースになるので
今治方面から尾道方面に向かう際はかなり時間と体力をロスしてしまいます
が、それでも訪れる人が後を絶たない名店なのでした







