サイクリング2日目に食べたのは
あいちゃんが調べてくれた向島の“立花食堂”
ラーメンとケーキが美味しいお店らしいです
だいたいの場所はわかっていたんですが
あまりにオシャレすぎて通り過ぎてしまった(笑)
去年も前を通ったはずだけど、気づかなかったな・・・
(尾道へ向かう正規のサイクリングロード上にあります)


大きなお庭の奥に食堂がありました
なんですかこの異空間は!
なんだか神戸の北野エリアあたりにワープした感じです(笑)
食堂の横にはこれまたオシャレな和雑貨屋さんが併設
なんだか汗だくの格好で申し訳ない・・・
だって店内の7割くらいはサイクリングではなく車でお越しのお客様でしたから(笑)




こちらが看板メニューの塩ラーメン


見た目はシンプルですが
めっちゃ美味しかったです!!
特にトロっとろのチャーシューがヤバかった
スープもコクがあって美味しかった〜
お店の方に聞くと、ジャンル的には“米子らーめん”になるそうです
スイーツにもかなりこだわっているそうなので、食後はケーキセットをオーダー
もちろんこちらも絶品!
料理写真だけ見てたらサイクリングに来ているとは思えんな(笑)


そしてこの立花食堂は美味しいラーメンとスイーツだけじゃない!
お庭が広くてめちゃくちゃ気持ちがいいんですよね
足湯もあって、自由に利用することもできます
この空間でしばしゴロゴロ過ごしていたら
“こんな炎天下のなかでサイクリングとか無理!”
って怠けてしまうほどリラックスしてしまいます




駐車場も完備しているのでサイクリング以外でもお勧めのスポットですよ
しまなみ観光の際は是非お立ち寄りくださーい♪
あいちゃんが調べてくれた向島の“立花食堂”
ラーメンとケーキが美味しいお店らしいです
だいたいの場所はわかっていたんですが
あまりにオシャレすぎて通り過ぎてしまった(笑)
去年も前を通ったはずだけど、気づかなかったな・・・
(尾道へ向かう正規のサイクリングロード上にあります)


大きなお庭の奥に食堂がありました
なんですかこの異空間は!
なんだか神戸の北野エリアあたりにワープした感じです(笑)
食堂の横にはこれまたオシャレな和雑貨屋さんが併設
なんだか汗だくの格好で申し訳ない・・・
だって店内の7割くらいはサイクリングではなく車でお越しのお客様でしたから(笑)




こちらが看板メニューの塩ラーメン


見た目はシンプルですが
めっちゃ美味しかったです!!
特にトロっとろのチャーシューがヤバかった
スープもコクがあって美味しかった〜
お店の方に聞くと、ジャンル的には“米子らーめん”になるそうです
スイーツにもかなりこだわっているそうなので、食後はケーキセットをオーダー
もちろんこちらも絶品!
料理写真だけ見てたらサイクリングに来ているとは思えんな(笑)


そしてこの立花食堂は美味しいラーメンとスイーツだけじゃない!
お庭が広くてめちゃくちゃ気持ちがいいんですよね
足湯もあって、自由に利用することもできます
この空間でしばしゴロゴロ過ごしていたら
“こんな炎天下のなかでサイクリングとか無理!”
って怠けてしまうほどリラックスしてしまいます




駐車場も完備しているのでサイクリング以外でもお勧めのスポットですよ
しまなみ観光の際は是非お立ち寄りくださーい♪

