添乗員業界では年末年始と言えば

今年は何連添?

みたいな会話が交わされるほど忙しいんですが

私の年末年始は

大晦日出発の3日間コースのみ

今のところ15日まで添乗に出る予定がありません・・・

1月3日は日帰りツアーが入ってたけど

ありがたいことにお休みになりました


===1月3日===

2023年の初休日

何をしていたかというと

午前中は溜まった洗濯物をやっつけたあと

スタバにこもってツアー3日目のブログを書き

いったん帰宅してランチは自炊

午後に再度スタバにこもり

今度は添乗報告書の作成

帰って夕食を自炊しながら翌日のお弁当の仕込み

気が付いたら1日終わってた

結局、休みと言っても

前日までのツアーを引きずったままの休日
(まぁいつもこんな感じなんですけど)

なんとも地味な初休日だったな・・・


さて、明日は初出勤

会社行く前に梅田センダーがあるんだよな〜

※センダー(センディング):集合場所でお客様の誘導や添乗員に変わって受付をする業務

あれ?そういえばセンダーに関する書類

手元に何もないやん

明日何時から?

何本出発?

添乗員ダレ?


はい、年末に用意しておくのを忘れておりました(泣)

急いで会社に向かうも

時刻は21時半すぎ

遅番担当も既に退社して誰もいなかったんですが

ビルの警備員さんが親切にもカギを開けてくれ

なんとか書類をゲット
20230103_212547_copy_1024x768






はぁ・・・年始から何やってんだろ

ホワイティ梅田をトボトボと歩く自分が情けなくて泣けてきた・・・

===1月4日===

結局ね、出発は1本しかなかった(笑)

しかもバスも早く到着したので

私が受付したのは1組だけ

昨日の苦労は何だったんだ・・・・
20230104_084850_copy_1024x768






そのあと出社して終日受付業務

4日から新年の受付スタート!

ということでかなりビビっておりましたが

大きな混乱もなく終わりました
20230103_233557_copy_1024x768_1






全国旅行支援絡みの問い合わせもほとんどなかったし

東京から応援でたくさん人が駆けつけ

社内はさながら特番の

オールスター大集合!!

みたいで賑やかでした(笑)


でも久々の電話受付で神経を使ったのか

仕事が終わったらどっと疲労感と眠気が襲ってきた

夕食は自炊する気力も残っていなかったので

王将で食べて帰りました

極王天津飯は最近のお気に入り
(ちょっと高いけど)
20230104_183808_copy_1024x768







話は変わりますが

先日、ブログでもご紹介した京都の“岡崎神社”

えらい混んでいるようですね

参拝するのに2時間待ち!

なんて事もあるんだとか
(鎌倉よりひどいやないか!)

岡崎神社へ初詣を予定されている方は

もう少し落ち着いてからの方が良さそうです

行かれる際は是非

私の動画でタビトレしてから行きましょうね♪
↓(画像をクリックすると動画が見れます)
1671889800154