今回の湯西川・東京ツアーの2日目

宿泊は豊洲のラビスタ東京ベイでしたが

夕食は完全フリーでした

ホテルの目の前は豊洲の新しいランドマーク

“千客万来”があるので食べるものには困らなさそう
20241001_185627_copy_1024x76820241001_184222_copy_1024x768






でも千客万来と言えば

飲食店の価格がべらぼうに高いことで有名らしい

それはびわ湖くんの動画でなんとなく知っていましたが・・・


ほんまにえぐい価格でビックリ!!

和牛が1串4400円?

いなり寿司が2個で3000円?

なんか京都の錦市場が良心的に見える・・・
20241001_184404_copy_1024x76820241001_184352_copy_1024x768






極めつけはこちらの“刀丼”

サーモン丼にタラバの足を乗せただけで

8800円て!(笑)
20241001_185243_copy_1024x768






いくら外国人向けの商売とはいえ

ちょっとやりすぎじゃない???


とにかくどこのお店も基本的に料金が高い割には美味しくなさそう

時間が遅かったからなのか

どのお店も席はガラガラ

“ここで食べたら負け”

オーラが凄かった・・・

他にお店を探したんですが

埋立地なので飲食店が少ないんですよね・・・

昼なら豊洲の場外市場でも食べれるようですが

夜はやってないし・・・


最初はずっと2階をブラブラしていたんですが

1階にもお店があるんや

しかもこちらは2階や3階のフードコートに比べると

庶民でも食べられそうな価格設定です
20241001_194035_copy_1024x768






お店はそんなに多くないんですが

今回は“本まぐろそば䱻(コツ)ってお店に入ってみました
20241001_194008_copy_1024x76820241001_193641_copy_1024x768






スープに本まぐろの骨を使ったラーメンのようです

単品だと980円ですが

今回は海鮮漬け丼セット(1580円)をオーダー
20241001_192142_copy_1024x768






チャーシューはマグロのほほ肉を使用

提供前に炙って提供してくれます

クチコミには

“ぜんぜん臭みがなくて美味しかった”

みたいな意見が多かったんですが

普通に生臭かった(笑)

でもマグロのラーメンなんだから

多少は生臭くて当然じゃない?

好みは分かれると思いますが

私は嫌いじゃないお味でした

それより驚いたのはセットの漬け丼

思ったよりボリュームがあって美味しかったです♪

これ、上で食べたら漬け丼だけで2000円くらい取られそう(笑)
20241001_192149_copy_1024x76820241001_192158_copy_1024x768






だし酢や辛魚粉で味変できるのもいいですね

炙りほほ肉に辛魚粉をかけたら美味でした♪
20241001_193114_copy_1024x768






ちなみにこちらのお店はチェーン店ではなく

ここにしかないお店のようですよ

千客万来で路頭に迷ったらぜひ行ってみて下さい



話しは変わりますが

千客万来・千客万来って言ってたら

頭の中で絶対これが流れるのは私だけでしょうか???